スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ

学生のころからずっと買っている週刊少年ジャンプ。

今回これだけは言いたい。

「久しぶりによい新連載があった!」

それは「majico(マジコ)」

っていう新連載の漫画。

最初の話からインパクトがあってまじこれからが楽しみな作品
の一つですね・w・
スポンサーサイト

地震[会社]

3/11は神奈川に出張してました。
それがよいかどうかは分かりません。
3/18まで帰宅が出来ませんでしたが、
3/19に新潟入り。
3/20には新潟→会津→郡山→福島→仙台と帰宅出来ました。

ただ、ここ2~3日前になって、
出張してなかったらどうなっていたのだろうと考えてしまいます。

金曜の14時です。
間違いなく仕事で仙台事務所にいたと思います。
地震発生。6強なので窓際なのでガラスが降ってきたかも
しれません。
さらに避難しないといけないので、会社に私物を
たくさん置いている私は物を車に積み始めるでしょう。
そして渋滞にハマり。(・・・・)
という想像しか出来ないのです。
会社は宮城県仙台市宮城野区蒲生です(海から1kmもないです)
しかも会社の周辺の地盤の関係で2階超える建物
が建てられません。
高台に行こうとしたら最低5キロはあります。
聞いた話では地震後津波到達は30分も立っていないとのこと。
避難所に指定されている小学校までゆっくり歩いたら30分超える
ってどうしようもないよn。
結局その小学校までも津波は来るし。さすがに数十センチまで
減っていたので、2階以上にいれば無事だったみたいだけど。
会社に到達した津波はおそらく4mくらい。
完全に流されて跡形もないので隣の柱が残っている家を見れば、
2階半分くらいまで津波跡があるのでそのくらいかと。
今回仙台市沿岸部に関しては高台が絶望的に遠いので、
3階以上の建物に逃げれた人のみが助かった感じです
ただ、場所によっては自転車や車など交通手段がない人は
健康な人が全力で走ってなんとか助かるかもしれないレベルかと。

出張に出ていて助かったという気持ちと
自分だけ安全な所にいてよかったのか?
という気持ちが常に今でも葛藤が続いています・・・
プロフィール

むっしゅ!

Author:むっしゅ!
中の人(28歳)♂
宮城県仙台市在住
出身地/福島県いわき市
業種/建築業電気系(計装)
仕事内容/主にFAプログラム作成

ROのキャラ
lydia鯖在住
ジュノパッチの頃から
たぶん5年目
キャラ紹介はこちら

最近の記事
天気
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
お得なサイト
楽天トラベルとかで利用の際はこのサイトを通すとこのサイトのポイント+楽天ポイントが貯まる!!
お財布.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。